So-net無料ブログ作成

【食べ物の力】おいしくイライラを解消しよう☆ [役立つ知識]

人間ですから、他人に対して怒りが湧いてしまうこともあります。

それから自分に対しても。

でも、怒りをぶつける相手がいません。
いえ、ぶつけたくないと感じています。
ではそんな時、あなたはどうしたらいいと思いますか?

実は、誰を傷つけることもなく、怒りを落ち着ける方法があるのです。

スポンサードリンク



【ガムを噛む】

0.jpg

怒りを感じた時、ガムを噛んでみてください。
「は?それだけ?」と思われるかもしれません。
だけど、とりあえず1回試してみてください。

ガムを口の中で転がしてみたり、舌で丸めてそのあとに潰してみたり…。

口の中のガムと遊んでみてください。
この時、息はゆっくりと。
肩の力は抜いた状態で☆
気持ちが穏やかになっていることに、気が付くかもしれません。

スポンサードリンク



【チョコレートを食べる】

0.jpg

今日はあんなことがある!あんなことしなきゃいけない!とイライラを感じた時、あなたはどうしますか?

我慢をして、なんとなく乗り切ることもできるかもしれません。
しかし、心を和らげる方法があります。

それは「チョコレートを食べる」ということです。
チョコレートがどうしてもなければ、果物やジュースでもOKです。
いつもよりも甘くしたコーヒーでも効果はありますよ。

甘いものが心を落ち着けてくれるということですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。